ニート日記2022-6

朝からぼんやりと過ごし、さて池袋にだらだら向かうかと準備していたところ、「池袋来るの?ならおいでよ!」と今日、花組のブリリアホール公演の初日を迎えているセレブなヅカファンの知人の皆様からお声がけいただいたので急いで池袋へ。駆け付け一杯&おつまみで腹ごしらえをさせていただく(後日清算)。久しぶりの方ともお会いできてうれしかった。

 

ついつい長居してしまいそうだけれど、18時開演に何とか間に合う感じで走って駅の反対側、東京芸術劇場へ。Sexy Zone松嶋君主演でまぁ様こと朝夏まなとさん出演のストレートプレイ「こどもの一生」を観劇。休憩なし2時間20分程度。故・中島らもさんの繰り返し上演されてきた戯曲を細かい設定だけ今風にアップデートした内容だそうで、中身は結構、心療内科の予約が全く取れないイマドキな感じで面白かった。松嶋君も良かったな。まぁ様は、主演じゃなかった作品「笑う男」も「メリリー・ウィー・ロール・アロング」もものすごく効いてて主演作よりむしろ好きだったくらいなんだけど、今回はもっとエグめの役者さんのほうが似合う感じの無駄遣いだったかな…

 

ちなみにパンフ見たら、らもさんは生きていたら今年古稀だったんだそうです。


f:id:moeringal:20220412172220j:plain