ニート日記2022-5

10時に歯医者。ついに!睡眠時無呼吸症候群対策のマウスピースが完成しましたよ!寝るのが楽しみ!
そのまま新橋まで電車で移動。ランチはせっかくなのでミッドタウン日比谷あたりで何か素敵なものでも食べようと思っていたのだけれど、新橋から日比谷まで歩く道筋で何となく「維新號 新館」が目に入ってしまったので、まさかの老舗ランチをいただいた。土鍋でぐつぐつ言ってる茄子入り麻婆豆腐、ちゃんとせいろに入った点心にサラダ、食後に杏仁寒天のデザートまでついて1300円台とはきちんと感めちゃめちゃあるのに安いな…!そのあと通った日比谷OKUROJIと変わらないじゃん。

f:id:moeringal:20220411115810j:plain

13時から、シアタークリエで「Next to Normal」を観劇。望海風斗さんは、双極性障害で赤ちゃんの頃に亡くした息子がカッコいい若者になっている幻が見えているアメリカ人の主婦の役でもやっぱり「だいもん」で非常に良かった。あ、でも「見えないものが見える」って退団作品もそうだったな。。歌声もきれいな大人の女性歌もじゅうぶんスムーズに歌えているけど力んでくる場面になるとひょっこりヌードルスやルートヴィヒが顔を覗かせるのも良い。

観劇後は、今度こそミッドタウンの、前除いたときに気になっていたおしゃれな店で高級なパフェを食べた。いやー充実。でも毎日こんなことしてたら太るけど。

 

早いもので最終出社日から1週間たった。あまり人とは会っていないくせに金ばかり使っているけれど、恐ろしく充実している。1か月か下手すると2ヵ月分くらいの娯楽と通院をやってのけた、そんな気持である。はたして元の社会人にちゃんと戻れるんだろうか…。

f:id:moeringal:20220407160541j:plain