リベンジ

やー、やりました私。何がって、料理教室で非常に悔いが残ったロールキャベツなんですけど。
おうちでじっくり30分煮込んで最後のスープの味付けも心ゆくまで。教室ではすでにやってくれていた下ごしらえ(キャベツの下茹で)からでも2時間弱。キャベツが上手く剥がせなかった分に関してはちょっとルックス悪くなっちゃったのが弱冠あったけど、味は満足。近所のスーパーに売ってなかったからナツメグとバジルとローリエをカットしたんだけど、その分胡椒を思い切り入れてカバーしたし。
昨日飲みに行ったから今日は夜早く寝ようとしてたんだけど、NHKスペシャルが非常に気になってしまってつい観てしまっています。激しく今の仕事に近い場所にある話なので。ちなみに海外の工場は最近建てたのが殆どだからともかく、日本の工場までいつもTVに映るラインがやったら真新しいのはいつも某工場の特定の車種のラインだってようやく気付いたりして。そりゃそうだよねー、よその工場が皆ああいうラインばっかだったらウチの工場の労働組合もちったあ騒ぐだろう。っていうかこんな番組日曜の夜にやらないでよ、もう。