お金がない!

①残業がここんとこ少ない。どうなるかと言うと、収入に反比例して自分の時間が増えるもんだから妙に出費が多い。本とかCDとかフラワーアレンジメントの体験とかジムとか…ジムはあまり行けてないから(特にスタジオのクラス)、こうなったら市民スポーツセンターに切り替えようかなあと企む今日この頃。

②とりあえず現金の出費を避けよう、と会社で飲む飲み物を見直す。従来の『都度500mlペットを会社の売店で購入(130円)』から2リットルペット(特売品)2本を実家から持ち込んで3日目。売店で、いつも買ってるプーアル茶の500mlペットが100円になってるのを発見!!! 2リットルペット持って電車に乗るのもちょっと恥ずかしかったから当然買い込んだけど、一時的にはこれって出費…?

③ようやく迎えた給料日、口座に6万円しか入ってなくてまじびびった。…よく考えたら、カードの引落とし用に別途口座振り分けてたんだった。すっかり忘れてた。もしかしてアルツハイマーか、私…?