VIVA引きこもり(いちおう更新情報)

いい大人の引きこもりってバカじゃないのか、親もよく許すよなと思っていたけど、自分がそうなると気づくところもあります。すなわち、

1. クルマの運転をすっかり忘れてしまったので、親に駅まで送ってもらうのも面倒で結果週に1度くらいしか外出しない=金を使わない
2. 内食しかしない=金を使わない
3. ジムにも行かない=金を使わない
4. 近所(とは言えいずれも微妙に学区外で古い知り合いに合う可能性は少ない)のスーパー・本屋・ファミレス・ブックオフハローワークのみ徘徊→化粧をしない→化粧品を消耗しない=金を使わない

ということ。つまり、驚くほど出費が少ないんです。たまのスーパーとかは私も自腹切ってるし、これなら、光熱費だけ親に渡せばいいや。プロバイダーとかはもともと自分が維持してたのをそのまま使ってるから、もともと私の口座から落ちてるし。こりゃ、世のお父様お母様は大事なご子息ご息女が引きこもりになっても時にはそっとしてあげられるわけです。だってかからないもん、お金。

そんな順調な引きこもり生活の中、一応してるのは、デジタル的デトックスメモリーカードのお金もバカにならないしね。
…というわけで、文章書きっぱなし・写真撮りっぱなし案件をちょっとずつ上げてます。サッカー観戦部分だけ書いて放置してた信州松本旅行記は、まさか松田がその後あんなことになるとは思ってなかったので「松田直樹=パンダ(客寄せ、ではなく、大柄で獰猛であるにも関わらず可愛らしくて繊細でどこかユーモラスな絶滅危惧種、という意味でした)」なんて能天気な記載をしていたりして隔世の感が。今回はそこまで遡っていないけど震災だってそうだし、ああほんと、この先どんなことが待ち受けてるかなんて想像できないものです。
2年前、長期的に住むことだけを想定して引っ越した部屋も全部片付けて家具もトランクルームに置き去りで、今は私達じゃない人たちが住んでるわけだしなあ。…というわけで、引っ越し前にノスタルジーにかられて撮った自宅写真が結構あった。今回は松本の宿・観光と横浜の自宅関連です。
鎌倉は写真がとにかく多いので、また来月。

                                                      1. +

憧れのジャパニーズ・ハイダウェイ〜信州松本旅行記(2)
http://d.hatena.ne.jp/moeringal/20110503
城下町ノスタルジー(サッカー乱入注意) 〜信州松本旅行記(3)
http://d.hatena.ne.jp/moeringal/20110504
梅雨の晴れ間
http://d.hatena.ne.jp/moeringal/20110628
ma chambre
http://d.hatena.ne.jp/moeringal/20110705
しそこない断捨離
http://d.hatena.ne.jp/moeringal/20110709

                                                      1. +

しかしこうなると確実に女子力的にはやばいので、来週からはちょっと外出しようと思います!!!