お久しぶりです〜エッセー一本!!〜

moeringal2009-03-04

大変ご無沙汰しております。最近は、何となくメンタルがやられた感じで日々を過ごしておりました。いやあ、もう。だってこの私が書く気が起きないって、そんな無気力って確実にメンタルよね? いやいや。

そこで思い出したのが「エッセー一本!!」という言葉です。昔々私がトーキョーという街で女子大生として生活していた頃、毎日毎日バカみたいに変な事が起きまくっていたのです。そこで一緒に遊びまわっていた友人・kikiちゃんと作ったのがこの言葉。こんな毎日、ただただ日記を書くだけでもきっとそこらの人気エッセイストにも負けない刺激に満ちた内容になるに違いないわね、でも「エッセイ」とこじゃれるにはあまりにもやっぱりバカバカしいから敢えて「エッセー」と呼びましょう、という意味合いでした。

残念ながら最近、そういう刺激的な出来事はとんと起こらなくなりつつあります。とは言え、全く起きないわけでもない。…というわけで、「こいつぁエッセー一本だ!!!」と叫びたくなった時を中心に、ちょこちょこ更新すると思います。ま、気が向いたら普通の日記も織り交ぜるけど。。。