真夏のわたし

moeringal2008-08-11

気付いたら随分長い間更新してませんでした。すみません。かいつまんで最近の状況を。


最近、本当に暑いですね。暑さにそこまで弱いと言う認識はなかったのですが、毎日会社帰りともなると心身ともにへとへとになっていて、どれくらいへとへとだったかと言うと会社帰りに放心状態になっていたあまり、2週間で傘(雨傘・日傘合計)を3本電車の中に忘れました。うち1本はセリーヌのピンクの晴雨兼用傘でかなり気に入っていただけに、電車を降りて15分後に名古屋駅の遺失物管理所に届け出たのですがすでにどこにもなかった。当たり前と言えば当たり前ですが、やっぱ人生は甘くないなーと思います。今後は気をつけます。
あと、ケータイの電池パックの蓋を失くしてしまい困っています。修理費っていうか補給部品費っていくらくらいするのかしら。恐ろしいわ。


車ですが、本来の納車日から1ヶ月経った今もディーラーから戻ってきていません。なのにあっさりローンはボーナス月扱いで結構な額が引き落とされていてショックです。何てこった。クルマ関係のサイトを念入りにサーフィンしてトラブルのなさそうな車だと思って買ったのになあ。何とか連休中に戻ってきてほしいものです。


前回の更新では久々に行って浮かれていた東京に、急用でまたしても行くことになり行ってきました。連休前の最終出勤日に半日休みまで取って。まあ、心配していたよりは問題ない話でよかったんですが。


かねてから「どこかドライブへ行こうぜー、俺はお前の会社の保養所に行きたいんだー」「おい、お盆は珍しくお前が日本にいるのにどこにも行かないのか。会社の保養所は空いていないのか」という父(ニート)のしつこいまでの要望に根負けして「どうせ空かないだろう」と踏みつつ入れてあげていた会社の保養所のキャンセル待ちが何と直前になって通ってしまいました。ので、かなり仕方ないなーという感じで高山とか去年も行った白川郷とかそういう所に行ってきました。それなりに『旅行』って気もしてよかったけど、東京から夜22時過ぎに帰ってきた翌朝出発は流石にきつかった。しかも高山とか白川郷って豪雪地帯のイメージが強いのにちゃっかり32〜34度くらいあるんですよね。騙された。ま、真面目に東海地方の天気予報を見ろよって感じなんですけど。
白川郷の市営駐車場では、そこまでマナーの悪い事はしていないと思われるのにボランティア(たぶん)の係員のオッサンに怒鳴りつけられました。あまりの言葉遣いの悪さは、それでも世界遺産の係員なのでしょうか。白川郷の近年の繁栄ぶり(あちこちの廃村から合掌造りを移築しているのかはたまたレプリカを増築しているのか、冗談ではなく、この5〜6年で合掌造りの建物が倍増している)は理解しているつもりですが、その辺にも気を遣っていただきたいものです。



…とまあこんな調子でかなり荒れ放題の生活を送っておりますが、とりあえず生きてはおります。一部の方には大変ご迷惑をおかけした事も、併せてお詫び申し上げます。ごめんなさい。明日からは真人間な生活ができるといいなあ。