夏の生活・2 〜紫外線には要注意

moeringal2008-08-13

ああ私、肌弱かったんだなー。。。と改めて実感してる次第です。
ちょっとくらい焼けてもいいやって感じで、低刺激性の軽い日焼け止めを塗っただけにしていたら、二の腕と胸元に水ぶくれができてしまいました…。水ぶくれって痒いんですね。あと、長時間車に乗ってる+1〜2時間程度街を歩くだけでこんな風になるんだ。私はまたてっきり蕎麦アレルギーでも発症したのかと思ってしまったよー、ちょっとじんましんっぽいから。

ちなみに肘下は、つい最近、運転する機会が増えるのを見越して購入した『黒崎えり子の腕カバー』でバッチリ回避できたっぽいです! ネイルと腕カバーの相関性は不明だけど、とりあえずレースだけじゃなく、薬指の位置にリボンが付いてるデザインが可愛いし。