夏の生活・1 〜いわゆるヴァカンスってやつ

moeringal2008-08-12

夏休み、携帯の繋がらない秘境、別荘地の最奥、夜。明日会社もなければ、今から飲みに行く場所もない。

一昨日は特にやることもなくなってしまったので持ち込んだ雑誌を見てゆったりと過ごしていました。『FIGARO』と『Harper's BAZAAR』の日本版、それぞれクロアチアとNYの旅行特集です。ホテルにこもって雑誌を見て過ごす…なんて、何だかとってもヴァカンスって感じですよね。

…って散々かっこつけてみたんだけど、会社の保養所なんだけど。そして、携帯はどうやら関係がある某社のならつながったみたいなんだけど。


あーーーーーーーーーーーーー、やっぱ長期休暇くらいは海外行きたいー。しかもバリバリ観光するか、逆にバリバリショッピングする感じの。
とりあえず前者はヨルダン・中国(麗江)・中国(西安敦煌)・チベット、後者は『香港・シンガポール・NY』かなあ。特に前者、東電のOLさん拉致やら何やらですっかり行く気が失せたヨルダンにオリンピック絡みの政情不安もあって何かと危険そうな中国…となす術なくて断念したんですが、来年は行けるといいなぁ。。。