最近の体調

えーーーーーーーっと、5月20日に黄熱病の予防接種を受けて以来体調がすぐれませんでした。おそるべし生ワクチン。にもかかわらず車で名古屋行ったりするからいけないんですね、はい。私どもが悪うございました。

しかし、ブラジル帰りの時差ぼけと黄熱病の副作用が落ち着いた今、ちょっと我に返ってみると、非常に調子がいい。偏頭痛がない、肩凝りが前ほどひどくない、足のむくみが減った、生理が(私にしては)ちゃんと来た、生理痛も少なかった。仕事辞めるって私の体にとってはすごい即効性があるな、と驚いています。こんなに短期間で効果が出るなら、真剣に疾病休業に持ち込むべきだったよ…。

ところがそうなると、考えることが少なくて、逆に今まで考えなかったことを考えるようになってしまう。ダメですねえ、いかんですねえこれ。私などは思いつめる&すぐに隣の芝生が青く見える&悲観するメンタリティの持ち主なので、あまりいい方向に行かない。よしんば子どもができたところできっと同じだろうな。これはもう、チャリンコ買って(練習場まで歩くのはちょっと辛い距離なので)マリノスの追っかけでもするしか…。絶対シゴトしてた方がいいタイプだな、私。専業主婦生活実質7日目にして悟った。

とりあえず現地での家が決まったら引っ越しと片づけに全力を注ぎたいと考えております。そして、とりあえず今からはポルトガル語の勉強に没頭するか、映画でも見に行こうっと。