梅雨の合間

湿気が強い日や台風で気圧がおかしくなっている日になると、寝起きから一日中、身体が言う事を聞いてくれない。ものが思うように考えられない。全身がだるくて何もできない。
常日頃は幸か不幸か「老化」ってものを感じる事がないんだけど、これはきっぱり3年前、ペルーの凸凹道を走るバスの中で自分のキャリーバックが頭を直撃したとき以来だ。ムチウチってバカにならないよ、本当。おかげで、この3年、ひどい雨の度に私は鬱病患者になって一日中会社でもぼんやりしている。

それにひきかえ、いやー、今日は快適でした。寝覚めもスッキリ仕事もはかどるしプラス思考だし!!! 昨日の大雨で足までバリバリにむくんでついに我慢できず定時で会社を逃げるように飛び出してマッサージ行ったせいだけじゃない、多分これ、お天気のせいだよ。

早く梅雨が明けるといいなー。