ある日の私〜残業ワーカーは遠くなりにけり

今日のワタシってばすげー「優雅な駐在妻」!と思ったので、記録しておく。合コン三昧だった独身時代の「とある日」以来の快挙だ!!!

6:30 起床。かんたんな朝食の準備、オット送り出し。
7:30 シャワー、メイクなど→母とskypeで会話。
9:00 お掃除のおばさんに来ていただく。
9:10 美容院でフットネイルケア。ハタ迷惑にも、習い事(A)仲間からホームパーティ企画の電話がかかってきたので、後半はペチャクチャ小声で話しながら、甘皮をゴッソリ取ってもらう。
10:00 近所に立つ朝市でササミ・ほうれん草・フレッシュな卵などスーパーで手に入らないものの買い出し。
10:30 帰宅。
11:00 家で早目の昼食。
12:00 タクシーで、近所の住む駐在妻仲間と習い事(B)へ。
14:00 夏の帰国の手配を相談しに旅行会社へ。
15:00 スーパーで買い物。
16:00 帰宅。夕食準備等。

うわー、優雅。習い事だらけだ! そして何と言っても、バカみたいに物価の高いこの国・この都市においてただ3つだけ日本よりも安いと思っている「お掃除のおばさん(終日・水回りまですべて込みで5,000円程度)」「フットネイルケア(1,500円程度)」「タクシー」の3つがすべて入っている!駐在妻の基本「ランチ」こそは家で普通に食べたけど、銀座勤務時代にミシュラン星付き寿司屋以外のあらゆる美味しいものは食べたと勝手に思っているしな。いやあ贅沢だなあ、ウハウハではないか。


しかし、終日予定があるって珍しいので、疲れました。こんなにも金使いまくりで、スゲー優雅なのに…。


社内結婚カムバック制度を設けている会社の子が帰任後、会社に復帰しているのを見てものすごーく羨ましくなっている自分ですが、いやはやけっこう、もはや厳しいのかもしれない…。