別れの前に

ついに明日はその日です。

いやあ、今まで色んなことがありました。もっと早くに手を打っておけばよかったな、とか、いや、あの時もあの時も何だかんだと阻まれたじゃないか、とか、色々と複雑な心境です。 特に今年からはひどい偏頭痛にも悩まされていて、日常生活がうまく営めなくなって、しばしばこの先の人生そのものが不安になることもあります。

明日からは私のものではなくなるかと思うと非常に不思議な気持ちです。だって、辛いとき、いつだって、いつも私の中にいたんだから。 何で今まで来ちゃったの?って聞かれる度に、「まあ忙しくて…」とかあれこれ言って来たけど、単に怖かったんです。きっと。今だって怖いし。「思い切っちゃえば楽になるのに!」って散々周囲に言われてきたけど、やっぱり、嫌だよ。怖いし。



…というわけで、明日、つい親知らずを抜いてきます。上下2本セットで!!! 実は今日の時点で、近いところの歯茎に口内炎があってちゃんと抜けるかどうかは謎なんですが、とりあえず行ってきます。一応「手術」になるらしくて、かなり怖い内容を含んだ同意書にサインしてしまったのですが、どうなる事やら。あごや耳の下に変な痣が残らないといいのですが…(同意書に「稀」という但し書き付きでそんな脅し文句が書いてあったので洒落にならない)。