習い事三昧

9:30〜ダンス。今日から新曲!っていうかステップ難しいけどビッグバンドジャズで超華やかだしキザだしなんかいろんな意味で死にそう。っていうか中学生や高校生の娘さんがいる人とか、ママがこれ習って帰ってきたら創作ダンスの授業は無敵だな、と思う。できるところまで覚えて帰りたいなー。


11:30〜何かとご一緒させていただく機会が多かったマダムY(パリのコルドン・ブルー本校卒)が実はずっと続けていらっしゃったお料理教室へ。先月から別ルートの友達に誘ってもらっていくようになったのだけど、再現しやすい家庭料理ばかりなので、たった3回の受講になってしまうのがとても残念。出会うタイミングが違うとなかなかそういう機会って失われるんだよなあ。近郊の旅行に誘ってくださったり猫を預かってもいいわよ、と言ってくれるフレンドリーなマダムYもしっかりそこでは「先生」だった。



オットが早く帰ってきたので、夜はちょっと遠出して、韓国人街へ。ひさしぶりのお店でカルビと冷麺、海鮮ズンドゥブチゲに本場の韓国料理らしい前菜のお惣菜ラッシュを堪能。