真のフリーダム

すっかりブログの更新を怠っている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。私ですが、ここしばらくの旅暮らしからようやく解放され、4月に行きたかったライブには残念ながら諸事情により行く事ができないことだけ発覚し、とりあえず定住生活を送っております…が。


来たる5月末日にて、日本に生活の拠点が戻ることになりました。いわゆる本帰国です。


というわけで、引越し屋さんも見積りに来てくれることになり、ぼちぼちと家の中の荷物を眺めています。意外に荷物は増えたのか、はたまた海外ライフとは思えない狭い部屋が功を奏して増えていないのか? ファッション誌類は思い切って全捨てを企んでいるのですが。


モノを捨てるプランを着々と練りつつ、毎日のように入れていた人付き合い系の用事や習い事の予定はいち早く捨ててしまいました。もちろん好きで続けていることもたくさんありますが、総じて今や気楽なものです。気の向くまま、気の向く場所に行くのみ。風邪をひいたら思う存分ひきこもる。ああ、なんて楽しいの!
…というわけで、ここへ来てようやく、「気楽な専業主婦」「プー太郎」「優雅な駐在妻」と自称していたのが真っ赤なウソだったことがわかりました。義務感半分でやってることってすごく多かったんだなあ。(あ、もちろん家事は最低限やってます。仕事なので)


そして、実は3月末こそ異動ラッシュ。母とskypeで会話していても、毎日酔っぱらっている様子に
「いやごめんごめん、昨日も今日も送別会でさー」
「え、あんたの?」
…違います。毎日酔っぱらい過ぎですみません、っていうかこれだけよく飲んでるのってたぶん独身時代以来よね…。