めまぐるしい日々

年初からの主な動き(一部割愛あり)。


1/3:母と東京へ。当初は12/15の宝塚大劇場で観納めだと思っていた宝塚歌劇団宙組をもう1回観る。
1/5:日本出国。
1/5〜1/7:ニューヨーク。最終バーゲンとオペラとブロードウェイ、という感じ。マイナス10度越えの世界にびびる。
1/8:拠点の南米某国に帰国。
1/9〜1/11:OG仲間・Mちゃんとそのご主人テディ(仮名)氏が遊びに来てくれたのでフルアテンド。当地では記録的な猛暑の中(といっても35度越えという程度)、郊外の街へ行って観光をしたり。
1/11:日本人駐在員オヤジバンドのサヨナラコンサートにひっそり参戦。
1/12〜1/30:束の間の休日、ということで家事をこなしつつ、お誘いいただいたホームパーティなどにいくつか出席
2/1〜2/2:緊急弾丸帰国。ミュンヘンで乗り継ぎ時間があったので、雪の中ブランドショップを冷やかす。円安なんてキライよ、もう!
2/3〜2/9:日本にてやり残した事、ちょうどあったクルマの車検などをこなしつつ、真夏→真冬の温度変化で血圧が急上昇して大変だった1年前を思い出して、例えば12月にやってた「名古屋駅で会社員時代の同僚と早めのランチ→15:00には兵庫県宝塚市で観劇」みたいな無茶なスケジュールはないように過ごす(というわけでほぼ誰にも会えなかった!)。ちなみに、ひっそり歌舞伎の初観劇をはたす。
2/9:日本出国。with父。というかそういうミッションで今回帰国したというわけです。経由地のフランクフルトでは6時間あったため、これまた父を伴って束の間のヨーロッパ時間を過ごす。
2/10〜2/17:ブエノスアイレス(アルゼンチン)・リオデジャネイロ(ブラジル)を旅行。父が「生涯の夢だった」という(知らなかったよー)リオのカーニバルを鑑賞。色々あるも、無事父を送り出す。


でもって、2/22〜2/25はようやく自分の案件、ボリビアへ旅行予定です! オットは興味ナシとの事なので、ついにひとり南米旅行。ちゃんとお金かけて大名旅行仕立てにしているとはいえ、大丈夫か自分。


…こうして見るとずいぶん華やかというかなんというか。気づいたら日本→NY経由→南米→ミュンヘン経由→日本って1ヶ月で世界1周してるしな。なんか某ハイパーメディアクリエイターとか旅人(もとサッカー日本代表)みたいだ、このタイムスケジュール。とは言え自分は何か成し遂げたわけではないし、セレブでも何でもないし、この旅生活によってなにか世の中に恩返しできるわけでもないんだけど。


オットもお留守番が多くなってしまっていてごめんね。というわけで、家にいる時は作り置き用のカレーやら冷凍できる食べ物やらを大量に作っている感じです。メールの返信なども出来ていなくて申し訳ない。これでちょっと暇になる予定なので、あとちょっと、気を付けて、楽しんで過ごしたいと思います。