プレミアムなショーケース

2年ぶりに浜崎あゆみのコンサートに行くことができた。最近、私のネットオークションの腕前ときたら絶好調で、だいたい予算に見合う感じで納得のいく座席のチケットが取れてくるのでありがたい。とは言えAKBの事件もあるし、ジャニーズは本人認証がすごく厳しいみたいだし、いつまでこの手が使えるかはわからないのだけど。もう15年くらい使ってるから、使えなくなっちゃったら困るなあ。


でもって今回のライブ、その名も「PREMIUM SHOWCASE 〜feel the love」なんですが、何がプレミアムなショーケースだったかと言うと(以下ネタバレ)、まあayuが体を張って芸(エアリアルダンス)をしますよ、センターのサブステージでホンモノの雨が降りますよ、MCとアンコールはないですよという話です。傾斜のついた舞台もカッコよかったし、さすが人妻(なんだよね?)ダンサー男子との過剰な絡みもないし、総じてゴージャスだし妙にボンデージ風な衣装も多いながらさわやかな体育会系ステージという印象でした。セットリストもイケイケな感じで終始してたし! いや、これはこれで大満足っす。お姫様衣装の場面はなんだか過剰に巨大すぎてその上前に出てくるので「大みそか水森かおり」状態で、わたしはもうちょっと軽装のほうが好みなんだけど、まあ、ないよりはあったほうが満足だし。個人的には、ミディアム〜バラードももう少し聴きたいので、震災自粛モードだった2011年のツアーみたいに落ち着いた感じのライブもそれはそれで来年以降の別の機会にやってくれると嬉しいかも。
しかし浜崎さん痩せないなあ。今回宙吊りになるために筋肉を付けなきゃいけなかったんだと思うけど、脂肪を取りきれないうちに、その上に筋肉付けちゃった感が否めない。気を付けよう、私も。


しかし暑かった。でも、お蔭でかねてから新調したかった「ピカピカ光るうちわ」を10年ぶりくらいに新調できたので逆によかったです。うちわを頭上に振り上げて「あゆーーーーーーーーーーーーー!」と叫ぶこのお決まりの快感と言ったらないわー。満足だわー。お蔭でその日の夜から筋肉痛だけど、いや、大満足です。来年もあるなら絶対行きたいけど、さて、一体どこからどこへ観に行くことになるんだろうなあ…。


そして最後に自分自身に言いたいんだけど、席を選ぶ余地があるなら、今度こそスタンドの前方席で。レインボーホール(現:日本ガイシホール)ならIの10列以降で問題なし。意外に今年はひさびさに厚底サンダルが流行っていて、斜め前方に超スタイルのいいモデル風女子が推定180センチ越えでそびえ立っていたので、野郎以上に見づらくて仕方ない時が何度もあった。