厄年ではないけど厄月

そんなものあるかどうか知らないんですけどー。


年末の血圧上昇に始まった私の体調不良ですが、ここへ来て更なる波が。ブリッジの自主練習会でお邪魔した奥様の家のエントランスで足を引っ掛け、見事に転んでしまいました。ひさしぶりにヒールを履いてたのがまた…ひさしぶりに「グキッ」って音聞いたわ、わたし。


まあ、右足の内側ひねるのそのものは、中学時代からクセになってるので、今さらなんですけどね。お邪魔した奥様が湿布などもくれたので、その後の経過はまずまずって感じです。よく考えたらこの部分の捻挫そのもの、社会人になってからだけでも何度やってるんだか。松葉杖でもつかないと普通に動けない理由にならないと言われた職場あり、松葉杖じゃ休職しなきゃいけないと言われた職場あり、色々あったなあ。


ああ、でも、買い物とか困るのよね。奥様ランチも躊躇しちゃうなあ。運転手の付く会社の旦那を捕まえておけばよかった…って思うのはこんな時です。早く治るといいんだけどなあ。年を取った分、最後にやったのは冬だったから、同じくらいの長さでどうにかなるといいのだけれど。