回復、そして荷作り

ようやく今朝の血圧が最高96/最低59の、先月の人間ドック時にほぼ近い水準まで下がってきた。頭痛もなくなってきたし、うーん、これって温泉効果? もしくは按摩さん効果かしら。


…と、そうこうしていたらもうあと3日で今回の帰国も終わりなんですよね。というわけで船便で別送する分と、スーツケース2個分と、荷物を詰めていく。もちろん出発日に基礎化粧品のボトルを突っ込んだりはするのだけど。



適当にお昼、いいともを観ていたら宝塚オタクと名乗る人々が何の脈絡もない感じで出てきた。しかし今年に入ってからのヅカステマは凄まじいなあ。私は(それこそ偶然の積み重なりで)抜群のタイミングで好きになってたからいいけど、コレ、普通の人が見たら一時期の韓流およびK-POPも真っ青な感じで、とってもウザいと思う。