来年のカレンダー

来年のカレンダーを『内田篤人 パラパラ卓上カレンダー』[2,500円]にしようか、はたまた『宝塚歌劇100周年記念・日めくりバインダー型カレンダー2014 ―365の愛の言葉(せりふ)―』[3,000円]にしようか真剣に悩んでいる近頃の私である。っていうか何で両方とも日めくり型なんだよ! そして、“毎日うっちー(タキシード着てハンバーグ食べるとかそういう微妙な内容らしい)”とか“毎日(恐らくは大笑いしてしまうくらいクサい)愛のセリフ”とか、どれほど欲求不満、というより笑いを求めているのか…。ちなみに一昨年は『シャルケ04カレンダー』をフランクフルトで購入するものの、1年中うっちーの“7月”を飾っていたわたしなので、間違いなく日めくり型のほうがお得だしちゃんとカレンダーの役割を果たすと思う。

いやまあ、きっとまた今年もコンランショップでシンプルな1か月タイプのを買うはずです、きっと。

                                          • -

語学学校の最終期末テスト、最悪。なんだかほとんど白紙提出になってしまった。その帰りは、先生もお誘いして中華料理屋で打ち上げ。なんだかんだで2年間過ごしたこのメンバーで、今後同じように顔を揃えることがあるのかどうかわからないけれど、タダの駐在妻だけの人間関係に終始しなかったのは本当にありがたかった。本当にありがとうございました。

先生を見送った後は、繁華街のマックカフェでお茶、そして皆より一足先に失礼して、ブリッジの自主練へ。2ゲームだけ何とか参加する。なんだかどんどん置いて行かれているようで怖い。

夜は鮭のムニエル、小松菜のソテー、サニーレタス、昨日の一風堂もやしナムルの残り。スープは賞味期限切れのインスタントで。さらに明日も手抜き予定ですんません。

宝塚歌劇100周年記念・日めくりバインダー型カレンダー2014 ([カレンダー])

宝塚歌劇100周年記念・日めくりバインダー型カレンダー2014 ([カレンダー])