急に暑くなりました

とは言え、日本で言えば長野県レベル(除く盆地)ですが。急に寒波到来の日本とは逆の展開だけれど、いやあ、どちらにしても身体がついて行かないわー。


語学学校→ちょい食べ→メンバーのお宅でブリッジ練習会、の予定が、オットから「明日、日本に帰る出張者が、お土産を買い損ねたそうなので、買ってきてほしい」と言われて、仕方なく、寄り道というにはあまりにも盛大な感じで居住区付近の駐在員向けお土産屋さんに立ち寄る。そうしたら、微妙にテリトリーから外れて、どこで食べたらいいかわからなくなってしまった。かねてから車で通るたびに気になっていた寿司屋を見つけたので、仕方なく(?)入る。そうしたら、「はい、らっしゃい」とどう見ても日本の頑固おやじ風の大将が声をかけてくれる普通の寿司屋で驚いた。ネタも意外に豪華だったし、味噌汁の他きんぴらごぼうと酢の物とアイスクリームまでついたし、これで2,000円切ってるならまあ、リーズナブルなのではないでしょうか。ちなみに私、銀座時代にさんざん行ったので「ひとり寿司屋」には抵抗が全くありません。まあ、もちろん自腹だったわけだけど…でもいいよね、今、オットのお金で食べさせてもらってるし!!! ありがとう!!!
ブリッジは、プレイしていて眠い…語学とアタマの体操立て続けはやっぱりキビしいなあ、だってどちらも不得手だもん、私。

オットが会社どころか終業後の現地スタッフとのミニサッカーまで楽しんで来てくれたという。嬉しい。ただし帰りが遅くなるので、食べ物は軽めに鮭と小松菜のソテー、大根の味噌汁。運動して食べ物も軽めなんて、ほんと、プラスのスパイラルだわー。