気付けばもう11月です

早いなー。本当早い。オットの冬休み延長に伴い、彼の熱望により年末またしても日本に帰省するチケットの日程変更作業に追われつつ、しかしながら早いわ。


アメリカ経由の海外発券だと、日本便のみアップグレードできる予約クラスの航空券が意外にバカ高くない」という事に気づいた最近、私は米系航空会社エコノミーの牢屋っぷりなど気にもせずアメリカ・成田経由に夢中である。ああ、倫敦や巴里は遠くなりにけり…でも来年くらいは久しぶりにヨーロッパも行きたいなあ…ガツーンとビジネスクラスが買えるくらいお金持ちならJAL-BAのロンドン経由全路線フルフラットで決まりなんだけどなあ。ちぇっ。

                                          • -

何を隠そう20代の頃から染め続けている白髪が伸びてきたので、近所の日本語が通じる美容院へカラーリングに。レタッチだけで8,000円相当とか、やっぱ駐在員価格だよなあ。でも、いちばん駐在員価格で有名なお店よりはそれでもだいぶ安いし、何より近所だし、仕方ないかな…。
徒歩圏の日本食コンビニに日本っぽい野菜が入荷する日なので、そのまま買い出しをする。久しぶりに亀田の柿の種が入荷していたのでつい買ってしまう(小袋10個入りで1,000円近く)。重かったのでタクシー拾いたかったけど、柿の種買っちゃったんで、帰りも我慢して歩く。

今日はオットが会社の飲み会なので、一人ご飯。いつもなら思い切って低カロリーにするか、もしくは趣味に走ってあんかけパスタの素を消費するかどちらかなのだけど、何となく「普通のご飯」が食べたかったので、チンゲン菜と豚バラの卵いため、大根の味噌汁をササッと作って食べる。買い出しした日はやっぱり新しい野菜食べたいよなあ。ま、タダの野菜炒めとかってあんまりオットが好きそうじゃないから、別にいいんだけど。