それもまた人生

夜になると狭い家の中を走りまくり壁に頭をぶつける、毎晩、寝る前になると寝室の前で30分以上夜泣きする(私がネコアレルギーのため寝室に入れてあげられないから)、毎朝オットの目覚ましを合図にふたたび寝室前で鳴きまくる、ウンチは臭い(しかも、トイレを掃除するとそれが合図だったかのように再度ウンチする)、ベランダの手すりにムリヤリ登って(子ども落下用のネットを張ったものの、逆にそのネットをよじ登る)挙句に実質15階から落ちそうになる、唯一の自慢の美貌もなんだかキジトラ化が進んでもしかしたらコイツはブリティッシュショートヘアという看板だけ付けて売り出されたタダの雑種なのでは…といううちの駄猫に、オットは早くも飼ったことを後悔している様子。なんと、私に「飼いたがって申し訳ない」と謝ってきたんだからね!…だから言ったじゃん。かくいう自分も完全に育児ノイローゼ状態で、夜中に猫の幻覚をみたことすらあったんだけど、まあすでに諦めて平気なんだけど。ヨワいなあ、うちのオット。

…というわけで、前回のエントリに続いて出産ネタになるのですが、やるなあ安藤美姫 いや思い切りが良くてまあイイじゃないか、人生は1回しかないしね。今年の世界選手権のときにはちょっとだけ安藤さんを懐かしく思っていたヤフコメ住民も全力で叩くばかりか、東スポまで『安藤美姫 父隠しの全容ーー小出し作戦で“復権”ねらいか』なんて書くのに驚いた。マスコミ統制もあまりにしっかりし過ぎるとその対象から外れたマスコミからの叩きがひどいってことか。これで関東選手権からもしも上がってきたところで「裏金論」が渦巻くんだろうなあ。


ところで、ヤフコメ住人ってどんな人達なんだろう。「デキ婚」「AKB48」「韓国(K-POPからキムヨナまで。なぜか除くヨン様)」「安藤美姫」「村上佳菜子」「李忠成」「丸山桂里奈」「雅子さま」がキライで、「ジャニーズ」「ハロプロ(除く辻・加護)」「浅田真央」「鈴木明子」「長友佑都」「川島永嗣」「美智子さま」が好き…というあたりまでは何となく傾向が掴めるんだけど。なんとなくなのだけど、いかにもな30代独身男性よりもむしろ一部上場企業に一般職で勤務したのちに社内結婚した教育熱心な子持ちアラフィフ女性が多いような気がするなあ。私だけでしょうか。しかし、安藤叩きが始まると相対的に「鈴木と村上が取ってきた3枠を安藤が汚す」と村上がアガるのね。みんな、勝手だなあ。サッカーの李や丸山だって「たった1回ゴール決めただけで調子乗り過ぎ」って騒ぐけど、皆が代表に熱を上げるキッカケになったと思われる2011アジアカップも2011女子ワールドカップも、連中の一発がなかったらそもそも優勝できていなかったわけだし。


ちなみに真央ナンバーワンだけどアンチミキティではない…といううちの両親の見解によると、父親を発表しないのは「占いとか、そういうのを気にしてるんじゃない?『まさかの某元コーチ』『父親不明』でも別にいいけど」との事。確かに、実は占いを必要以上に信じてるスポーツ選手や文化人・芸能人って多いよね。個人的にはどうでもよい話なんじゃないかと思うのだけれど(所詮他人事だし)、そういう好意的な説を一切出さないあたり、本気でマスコミは安藤さんに怒っているんだなと思う次第です。