実家の駄猫がいなくなりました

以前ここでほんの少しだけふれた、実家の駄猫がいなくなりました。私が帰国して横浜で不動産関連の用事などをこなしていたほんの2日くらい前で、両親は知らせまいとしていたらしい。


探したところ、いなくなった翌朝に、似た風体の猫の死体があったという情報、それが「資源ごみ」の袋に入っていたという情報、名古屋市衛生局と名東保健所の「首輪のない猫は野良猫と判断し、生ごみとして処理する」との回答から、両親は既に、未だ思い出しては泣くクセに諦めモードです。家の中の毛を集め、写真集を作りかけてすらいる。


本当にそれでいいのか、いや、よくない。そもそも、まだ2日前の話じゃないか。


…というわけで、駄猫の写真をあれこれと貼ります。よくいる茶トラですが…
名古屋市名東区長久手町守山区南部で目撃情報がありましたら、コメント下さい(当日記は承認制なので、連絡先も明記ください)。戻ってきたら、薄謝進呈します。