ともあれBem Vindo (ようこそ)!!!

お騒がせしました。 1カ月半ぶりに日本食品スーパーで亀田の柿の種を発見しましたよ!!! アイシテルニイガタ!!! ようこそ地球の裏側へ!!! そして、即買いする自分…。


今、「柿100%」なんてニッチな商品もあるんですね。ビックリ。ちなみにお値段は、柿ピー180gが470円、柿100%、130gで310円というところ。高いよね? でも、会社員時代、毎日10時になると柿ピーを食べていて職場の人に失笑されていた自分にとっては、今、エルメやマルコリーニのチョコレートよりも重要なのよ。っていうかもっと大人買いしなくてよかったのかなわたし…。

ちなみに会社員時代で思い出したのですが、新卒で入った会社の同期にして自称・福山雅治のYちゃん(当日記でも2006年登場) が6月からこちらに赴任してくるとの事。でもって、今週、下見がてら出張に来てるんだって。そして同じく私たちよりも1年半ほど先にこちらに来ている元上司にしてカラオケ部メンバーのOさんから、週末の家庭訪問を打診される展開に。…えーっと私、違う会社の人と結婚して退職、今は御社のタダの一株主なんですが…(持株会の株が手放せずまだ保持している)。いいんですけどね、OさんもYちゃんも大好きな人たちだったし。むしろお願いされて、嬉しいくらい。あの会社で●年半過ごしたのはムダじゃなかったなーって。便利屋で結構。だって、社員時代からもっと都合のいい便利屋だったもん、自分。


うーーーーーーーーーん、それにしても週末が心配。実は内気なオット、10数年前には胡散臭さがウリだったYちゃんのノリについていけるのか。それともYちゃんはますます福山から遠ざかって普通のオッサンになっており特に問題は起きないのか。っていうか、6年前「Yちゃんが結婚し子供もできてマイホーム建設中」である事実に驚愕していた当時独身の私は、その後いちおう結婚しマイホームも(マンションで、しかもたった2年しか住んでないけど)持ったけれども、ふたたび「Yちゃんが3人の子どものパパになっており長男は春から小学生」である事実に驚愕している。そりゃそうだよね、6年経てばその頃0才だった子も小学生になりますがな。あらためて、自分の取り残されてる感を実感。自分がちょっと進んだと思いきや周囲はその3倍以上進んでいたって感じか。っていうか、今度こそは追いつけまいよ自分。少子化の歯止めをかけられず申し訳ないけれど、間違いなく3人はないな、この先も。


とりあえず、驚愕したり落ち込んだりする前に掃除しなきゃだな自分。何はともあれ、ようこそ地球の裏側へ!!!