優雅な午後・夫婦の会話Ver.

オット:で、最近はヒマな時何してるん、自分?
moeringal:うーん、最近は引越し荷物もあるうえ習い事も始めたし結構忙しいね。ポルトガル語の宿題もあるしさ。Mr.MINTIA(=本田圭佑)が出ると思って死ぬほど楽しみにCLの“レアルマドリーvsCSKAモスクワ(レアルホーム)”観たのに出てなくてガッカリして以来、サッカーは少なめ。あと、動画サイトはよく見てる。
オット:Youtubeやなくて?
moeringal:うん。こないだは中国の動画サイトで「1リットルの涙」を全部観た。沢尻エリカ様はやっぱりかわうぃーね(死語)
オット:古いやろ。そもそもどんだけかかるっちゅうねん。他は?
moeringal:あ、あと宝塚も、習ってるダンスの先生が出てた古い映像をいろいろ探してあれこれ見てる。
オット:(…タカラヅカってまた、マニアックな方向に…)全然わからへんねんけど、ミュージカルなんやろ?宝塚って。
moeringal:まあ、そうだね。あとはダンスと歌メインのショーもある。っていうか大阪なのに宝塚に疎いの?
オット:あれは兵庫やし、阪急には縁がないからね。ミュージカルって言うと「ムトゥ 踊るマハラジャ」みたいなやつ? それをベルサイユのばらみたいな衣装でやるん?
moeringal:そうそう! ちなみにベルばらだけじゃなくて、インドものもあるみたいよ。「ムトゥ 踊るマハラジャ」みたいな。っていうかこの間見た動画がそういう内容だった。先生、ターバン巻いてたよ。あと、日本ものもあるみたいで、そこでは先生は土方歳三の役だったみたい。
オット:…ふーん、先生っていうのはホンモノの大物なんやねぇ…。



【感想】 オットよ、せめてブロードウェイ/劇団四季系の“ライオンキング”くらいは観ていてほしかった。ミュージカルのイメージ=「ムトゥ 踊るマハラジャって!(しかし、インドものまであるとは、宝塚って奥が深いなぁ。しかも初演は1959年らしいし) あと、オットは三国志と戦国時代に加えて新撰組も好きなようなんですが、土方歳三役」というだけで「スターなんや」と認識を改めるってどういうことやねん。私、新撰組ものは『御法度』(土方役=ビートたけし)と三谷幸喜大河ドラマ(土方役=山本耕史)しか観てないから、何とも言えないんだけど…。