駐妻(笑)の優雅な午後

あーーーーーーもうイライラするー、愛するサッカー日本代表A代表)ったら!


と、代表戦が最も観れない、次にJリーグNHKが全面放送する開幕戦や終盤戦以外はムリな私ですが、へこたれずに午後は結構サッカーばっかり観ています。ブラジルリーグは言うに及ばず、

1. 欧州CLラウンド16 CSKAモスクワ×レアル・マドリード(本田途中出場)
2. セリエA第18節 ACミラン×インテル・ミラノ(長友フル出場)
3. 去年のブンデスリーガ最終節 ボルシア・ドルトムント×アイントラハト・フランクフルト(香川・負傷後初の途中出場)

など、代表ファンには堪らない試合の数々も、労せずして15:00〜19:00のゴールデンタイムにリアルタイムで観てきました。それ以外にも「いい試合だったのよ!」とオットに力説するも思いっきり鼻で笑われた欧州CLラウンド16「ゼニト×ベンフィカ」なんかも観た(日本人在籍ナシ)。いや、撃ち合いにもかかわらずいい試合だったんだってば。


…というわけで、語学学校とサンバレッスンをはしごした午後はのんびりと、他国のAマッチでも楽しもうと思います。現在、ブラジルで観られるTVでは、

1. イングランド×オランダ
2. スイス×アルゼンチン
3. ルーマニア×ウルグアイ
4. フランス×ドイツ

が絶賛放送中です。どれにしようかなーうふふ。


何でもかんでもオットの財布をうかがわなきゃいけない駐在妻生活(この国は、何も進んでいないくせにキャッシュカードの指紋照合だけは普及している。ちなみに、未だにクレジットカードの家族カードは手続きすらできていない)ですが、まあ、いいことなんてこれくらいですかねえ。「駐在妻が夢」って言ってるor言ってた女の子はいっぱい知ってるけど、私なんて正直、本気で楽しいことなんてないですよ。ほんと、せいぜい飽きるくらい海外サッカーが観れるくらい。


それとも、イングランド…じゃなくてUKあたりだったらよかったのかなぁ。ジェーン・パッカーでお花のレッスン、ついでに紅茶マイスターのレッスン、お買い物はジミーチュウ、旅行前にはグローブ・トロッターのスーツケース。免許も国際免許で大丈夫だから自前でミニを購入。もちろんサッカーはプレミアリーグと欧州チャンピオンズリーグ。…それはそれで、何だか破産への道一直線って感じですが。


まあ、そんなわけで私はイギリスへの憧れが強烈らしいので、スイス×アルゼンチンを横目で伺いつつ、イングランド×オランダを観ることにします(ルーニー出てないけど)。