Facebookはじめました

使い方全然わからないんですけどー。ということで、アメブロとリンクしているだけの内容ですが関心ある方はどうぞ! 本名ローマ字登録で、旧姓と新姓両方で引っかかるようになってるはず。ちなみに自分で検索してみたら、旧姓・新姓ともに、同姓同名の人がけっこういるんだなーってちょっとビックリした(そんなに実際によく見かける名前ではないので)。しかも、愛知県出身だったり同じ大学卒業してたり武蔵野方面に住んでたり横浜に住んでたりフィギュアスケートファンだったり、微妙にニアミスしてる人が多いの。姓名判断って結構アテになるのかもね。


ところで「友達かも?」というコーナーに何人か他のFacebook登録者が表示されるのですが、アレの精度って結構すごいんですよ。もちろん知らない人が大半だったんだけど、けっこう幅広く知ってる人が出てきた。大学名だけはプロフィールに入力してたから大学のOG仲間連中はわかるとして、出張先でお世話になってた人(その人も他社の助っ人だから会社的には全然他人)、新卒で入った会社の同期(入社当初だけ仲が良かった技術系の子)、特に接点のない遊び友達なんかは結構すごいと思う。だって私、職歴はおろか出身地すら明らかにしてないし。どういう仕組みになってるのかな。


そしてここですが、依然としてクローズド・ガーデンで進行する予定…だけど、そろそろ変な検索に引っかからないように本当にクローズした方がいいのかなあ。何年もやってるので、この「大通りからそんなに離れていないにもかかわらず誰もいない路地裏で、こっそり全裸になってる感」を捨てるのは、ちょっとさびしい気もするのですが。