いきなりトラブル続き

お待たせしましたブラジルからの更新ですが、やー、困った困った。何が困ったって、

1. ふたたび無計画停電(今回は14:30から4時間程度)。お蔭ですっかり自炊する気を失くす。
2. 買い物しようとして財布がないことに気付く。スリか!? …と慌てるも、実は家に忘れてきただけだった。
3. オットを草サッカーに追い出して、空気清浄器(日本製)をガンガンつけながら掃除機(日本製)をかけていたらいきなりブレーカーが落ちる、どころか変圧器(現地調達)が焦げる。さらに、電線そのものがいかれてしまったのか、ブレーカーを上げても、リビングの電源は回復せず。でも、照明は点くんだよね。どうなってるんだろう、配線。


…というわけで、今は、台所の電源をPCにつなぎ、トイレの電源をモデムにつないでこの日記を書いています。ああ、なんかもう、やだ。でも、オットが草サッカー中で却ってよかったのかも。いろいろな会社の駐在員の方にそういう状況に遭ったことがあるかどうかインタビューしてもらうように依頼しました。打開策が見つかるといいなあ。…っていうか、見つからなかった場合は、もしや再工事???


そんなこんななので、恐れていた以上に不自由な状態に陥っています。信じられないことの連続で、だから2.のスリ騒動なんかも起きちゃうんでしょうね。何てことなくてよかったけど。


メールなどもなかなかチェックできない可能性があるので、ご了承ください。お急ぎの方は日本の携帯に。