今年最後のビューティーデイ

今回は、母の体調が思わしくないせいで、ホテルを転々とするジプシー状態だったものの、ともあれオット一時帰国受け入れ、終わり。あとは関空から出発する前日、新年の挨拶がてら私が向こうの実家に立ち寄ります。

今日はネイルサロンからの〜エステ。ネイルは、自爪に戻した方がいいかな…と悩んだ挙句、今月はパッキングとか荷解きもあるし、部屋の整理もあるし、飛行機は爪がパリパリに折れるの間違いなしの乾燥っぷりだし…ということで、とりあえずジェルを塗っちゃうことに。でも、新年らしからぬヌーディなベージュピンクの逆フレンチですが。

エステはリンパっぽいマッサージでまだ購入してあったチケットの消化と、あとは、モンテセラピーなるもののヘッドマッサージの格安体験キャンペーンをしていたので、手を出してしまいました。うん。効果はありますよ。確実に口角が上がるし。痛かったけど。


…最近上半身太りが本当に激しくてヤバいです。来年のビューティ計画は、世界中のどこにいようが、まずそれだな。