初ドメスティックブランド

happyflight

サントスと言えばカルティエの時計、な女子の私に戻ったネタですが、オットからのクリスマスプレゼントとして久しぶりに時計を買いました!もともとフランク・ミュラーに憧れていた上、名前にときめいて買ってしまった「2008年版のロングアイランド・モモ」以来。
…まあ、お値段はロングアイランド・モモの10分の1とかなんですが。

っていうか、なんだかんだ言って強盗が多そうなブラジル。「そーいえばまた○○(日本より美味しいと評判の寿司屋)、入ったらしいわねえ。Aさん(駐在員の奥様)がたまたま行ってたみたい」「あそこはほんと、しょっちゅうよねえ」「だから一応、強盗対策で1万円相当の現金は持っておいた方がいいわよー。あと時計とかパスポートは持ち歩いちゃダメ」って。怖いですよ。すでに強盗が日常化している。ロングアイランド・モモとかタンクフランセーズのスティール×ゴールドコンビなんて献上しちゃったら2度と買えない(財政的に)。と、いうわけで、何とかリカバリー可能な予算、かつ部屋の電気でも充電できるのでメンテが楽・世界4拠点の電波に対応する電波時計・ワールドウォッチ機能つきで世界中の時間が確認できて、かつわりとクラシックでシンプルな見た目の時計を買いました。シチズンが篠原涼子をイメージキャラクターにして出してる時計なんだけど、考えてみれば今回、これって初めての日本ブランドだわ。シチズン。でも「ハッピーフライト」って名前もいいし、旅心を誘う世界時計の文字盤も可愛いし、気に入ってます。嬉しい!!!

というわけで、今まで持ってた時計と、あと婚約指輪とかは貸金庫を借りて入れていかなきゃだな…ああ、またやる事が。