ちょっと待ってよ〜皆既月食の夜

うーーーーーーーーーん、何だかよくわからないのだけど生理になった。会社を辞めてからはだいたい33〜40日周期で「ちゃんと」来るようになってた生理が、なぜに今回はたった24日で。まあこの間は飛行機の中で来たから、2日くらいは前後しそうだけど。っていうかもしかしてこの間のは不正出血だったって事? それで炎症の数値が? 勘弁してよー。


浅田真央ちゃんのママが48才の若さで亡くなってしまったそうで、夏の俺たちの直樹の件と言い、「ふつうに病死」っていうのがあり得る年代になってきたんだな…と思う今日この頃です。いや、まあ、まだ48までには結構時間はあるんですけど一応。


年内に、とりあえず胃カメラはやめておいて(ブラジルでも飲めるからね)、その代わりに婦人科検診を受けてから出国しようと思います。


【追記】
知らなかったけど今日って皆既月食だったんですね。名古屋の場合、最初は雲が多くて小雨までぱらついてたりしてちゃんと見るのは無理かなって思ってたけど、皆既の最後の辺でスッキリ晴れて、よく見えました。本当に赤黒い影だけの月で、ゲームのファイナルファンタジーとかファンタシースターとかのイベントシーンみたいだった。何でも、10年に1回の好条件とかなんだそうで。諦めずに何回かベランダへ見に行ってよかった。
…って、月経と月の満ち欠けって関係あるんだっけ? ないんだっけ? あるとしたら科学的に証明されてるんだっけ? でも、もし関係性が証明されてなくても、もしかして本当に関係あるんじゃないかって思ってしまった。タイミングが良すぎる。