おかえりタケシ&検査結果

とりあえず、当初言われてたのと違って、ブランコが残ってくれてよかったと思うの。年俸も反感を買わない程度でこれまたよかった。あと、ちょっと前まで楽天で2億円以上もらってたタケシ(山崎武司)が3000万円で中日でプレーすることに対して「夢のようなことが起きてうれしい」っていうのは、中日ファンとしてはすごく球団愛にあふれたいい話だと思うのね。楽天さんには申し訳ないような話なんだけれども。現実的な話、中日は悲しいほど代打が弱いんで、せめてそれなりのリーズナブルな駒が増えると嬉しいし。まあ、第一期中日時代にはここ一番で打てなかったタケシだし、監督・コーチ陣営のOG偏重ムードの一環だと思いつつ敢えて今後に期待したい。中日に関しては、地元球団愛にあふれた選手って本当に、実際に頑張ってくれるケースが多いから(和田さま、浅尾きゅん、岩瀬など)、タケシの第二期中日時代もそっちの波に乗れますように!

楽天山崎、中日入り=古巣復帰に「夢のよう」―プロ野球
[時事通信 12月8日(木)13時30分配信] 中日は8日、楽天を戦力外となった山崎武司内野手(43)と名古屋市内で入団交渉を行い、1年契約で合意した。10年ぶりの中日復帰で、年俸は3000万円プラス出来高払い。背番号7。記者会見した山崎は「またドラゴンズのユニホームを着られるとは正直、思っていなかった。夢のようなことが起きてうれしい」と喜びを語った。
 山崎は1987〜2002年に中日でプレー。オリックスを経て05年に楽天へ移籍し、07年に43本塁打、108打点で2冠を獲得した。今季は出番が減り、戦力外通告を受けたが、現役続行を目指していた。
 中日退団以来、家族を名古屋に残して単身赴任を続けてきたため「一番喜んでいるのは(中学3年の)息子。毎日見に行くと言ってくれている」という。一塁には主砲ブランコがいるが、「この年でライバルと競争できるのは幸せ」と定位置奪取へ意気込みを見せた(金額は推定)。 


今日はソフトバンクの代理店へ行って今後の料金プランの相談。あと、午後は医者へ行って血液検査の結果をもらってきた。なんか、やっぱり炎症の数値がめっさ上がってるんですけど、これって口唇ヘルペスのせいだけでいいのかしら。それともやっぱり、胃カメラ飲むべき? あと、中性脂肪の数値が一気に標準を上回ってきてしまったので、こちらは今後、善処したいと思います。