つれづれ日記〜サンバ!

Lさんに連れられて「サンバ教室」へ行く。いきなり素敵なトレーニングウェアのLさんに「場違いだったか…」と怯えるも、問題なし。ファッション的にいちばん張り切っていたのはLさんだったでござる(笑)素敵なのよ! Lさん、背も高くて細いし!


さて問題のサンバは、ジムのプログラム程度の軽い内容。でも、ごっそり汗をかきました。音楽もサンバというよりモダンなボサノバ風の曲に合わせる形で気持ち良かったし、よかった。でも、日本に戻っても1か月、今度はプログラムを受けれるジムで適度にやっておいたほうがいいなあ。
鏡張りのスタジオであまりの自分の横幅広がり具合および鈍くささに泣けてきたけど、サンバのステップって要は「カズダンス」の最初の辺のテケテケその場で足踏みするやつ、あれなのねー。先生やLさんみたいに長く習っている人たちみたいにハイヒールであのステップを踏むと一気にそれっぽくなります。


夜、オットがいきなり「あと1週間で日本に帰ってしまうね…」と言い出す。何なんだ、今まで平気な顔してたのに。


今日の献立:昼はナゲットの残りにこの間の歓迎会で社長の奥様にいただいた秋田のお漬物。夜は豚の薄切り肉の残りと卵の残りを使ってピカタ風にしたもの、大根と豆腐の味噌汁、あと、カレーの残り。ようやく豚の薄切り肉が終わった。