つれづれ日記〜はんぶん仕事、みたいな

オットの会社の総務のお姉さんに出張してきてもらって、運転手さんのクルマで市内をぐるぐる。会社の人とかって何か緊張してしまう。仕事? うん、そんな感じ。


浴室のハンドシャワー、洗面所に付ける棚を購入。カーテンは決められなかった。っていうか、高さ210×横幅155センチの窓ふたつに取り付けるカーテンの合計金額が約90,000円(為替がブレているので実際はもう少し安いけど、オットのお給料は数か月前の基準によるドル換算レアル建てなので、だいたいそんな感じ)って…高くない? 既製品は在庫がないしー。


サンパウロには「お、ねだん以上」のものなんて殆どないし、自国産業を保護する目的で今時IKEAすら入ってきていないので、家具には本当に苦労します。っていうか、本気で日本に帰ってから速攻でニトリで発注して船便に載せようかとか思う。でもそうするとまた、カーテンがつくのは来年3月とかなのか…。