つれづれ日記〜今日は祝日です

文字通りの3日坊主で笑う。でも後追いでアップします。って昔もやってたなあ。

今日は、ブラジルの祝日。文化の日じゃないよ! そもそも11月3日じゃなくて2日だし(注:時差のせいで、日本の文化の日と半日くらいかぶってる)。
日曜日の店の閉まりっぷりにすっかり嫌になっている自分、祝日だからどうせ…と思っていたら、ショッピングモールのお店が意外と開いていて驚いた。フードコートだけじゃなくてちゃんと各テナントも開いてる。散歩に行ってみてよかった。


ちなみにサンパウロには、大型ショッピングセンターは点在するものの、いわゆる「デパート」はありません。まあ、実際の存在価値は似たようなものなのかもしれないけど。