エセマダムに花束を

20110728

昨日、臨時株主総会が開催されました(この日記における「株主総会」の意味は“日記内検索”機能で確認してね)。議題はメンバーの海外移籍。…というか主賓は私です。いやあ深夜まで及ぶ引越し、海外ローミング対象エリアと言いつつメールは微妙に滞る国での長期滞在、体調不良、引きこもり…と転落人生を歩んで社長・iwakoさんとの連絡を怠る間にすっかり手配していただいていたのでした。ああすみません、私諸般の事情で年末の定例総会も余裕で出席の予定…みんなありがとうー。


震災の被害が甚大な地域での苦労を見せないSちゃん、入籍を済ませ挙式を控え「花嫁とはかくも美しいものか」と既婚者だからこそ、そのかつて自分も持っていたかもしれない輝きに平伏したくなるTちゃん、マダムらしく美しいベンツで登場のTTさん等、皆さん相変わらずのお嬢様っぷりで非常に勉強になりました。一見下衆な話をしていても匂い立つ育ちの良さは隠せないものなのだなあ。それに比べて私ときたら、ごめん、あえてこの日記見てる人多そうだから言うけど「マダムっぽい」と誉めてもらったこのワンピース、バナナ・リパブリックのバーゲンで8,400円…。そもそも駐在マダムっつっても、物価の上昇が日本人の想像をはるかに超えるサンパウロだしなあ…。そしてその悲しい事実を惜しげもなく披露してしまうあたり、ああ、見栄っ張りなエセマダムにもなれてない自分。


セレブなセントラルガーデンの中華料理店でごちそうになった上、花束までいただいて、何とも気恥ずかしくも嬉しかった次第です。ありがとうみんな! 年末の株主総会では働くよ!!!


[:W200]