今月のアリ地獄ネイル

なんか例月より早いんですけど、引越しのせいか剥がれちゃったのもあったし、そのあと3週間はブラジルだし…ということで、出国前日に慌てて予約の取れるサロンを探し出す。割安でやってくれるデザインの中から、ひさびさにヌーディ、かつ夏なのでちょっとシャイニーな色で。ちなみに、中指の2段レースを両親指にもしてます。

しかし、ソフトジェルネイルって日本が一番進んでるんですよね。ブラジルに至っては、使っているサロンの噂をトンと聞かないレベル。マニキュアは相当人気みたいですけど。そして日本でも、銀座は安くて手早いネイリストが多かった。横浜や名古屋のほうがずっとレートが高いんですよね。これも競争原理かしら。

貯金も減ってしまうし、どこかで地爪に戻さなきゃなあ…と思いつつ、でもこうしてあれこれできるのも日本ベースの間だけだしなあ…とも思ったり。もともと爪が弱くて、ファイリングだけサロンでやってもらっていたりもしたくらいなので、セルフジェルネイルのキットとかもちょっと見てみようかな…。