体験・奥様ライフ(イメージ)

mikuni_yokohama

週末高速1,000円最終日に合わせて、「やはり1週間でもクルマがないと不便であろう」と実家の両親が私の愛車に乗って遊びに来てくれました、というか父は猫の世話があるので1泊で帰っていきましたが母は介護のシフトを空けてもらってもう少し遊んでいくそうです。

…というわけで、私も晴れて無職だし「名古屋嬢」っぽく一緒にデパートなんぞ流そうかとそごうに行ったついでにランチを探してみたところ、そごうとつながっているスカイビルというビル(空港行きのリムジンバスが停車しているのでたまに行く程度。低層階は丸井)の高層フロアに入っているミクニの平日限定2,000円ランチを発見。見晴らしもそこそこ、サービスはエレガントで丁寧(ちなみにサービス料はなし)、ナフキンは布、もちろん、味も満足。特にコーンスープ、量も多いし底に入っているコンソメジュレも効いてたし一緒に食べるローストしたコーン粒も美味しかったし、まあやっぱ国内有数のブランドだよね、安心でわかりやすいよね。


周囲は当然、専業主婦っぽい女性ばかり。うーーーーーーーーーん、世の奥様方は奥様方で、亭主が元気で留守な間にリーズナブルに優雅さを楽しむ手段があるのですね。都会のオーエルとして「デフレ激戦区の銀座1,000円ランチ」は散々楽しませていただきましたが、これはこれで、今まで知らなかった世界。…勉強になりました。でも、来月から自動車業界に身を置くオットが平日休みに切り替わるっぽいから、一度連れて行ってあげたいなあともちょっと思った。