アラサーの手習い (1)今さらカメラ女子

camera

オット、ふたたびブラジルへ。行ってしまうとやっぱり淋しいんだよね、気楽すぎて。


放っておくと自宅警備員&汚ギャルならぬ汚ババアまっしぐらな今の私ですが、意外と忙しいのでそうならずに済んでいます。実はまだ「会社を辞める」とも「オット海外に転勤」も決まっていなかったころから、デジタル一眼レフを買って女性向けのカメラ教室に月1ペースで通っていたので、その振替レッスンに行ったり。しばらくブラジル関連とかオットの出張準備関連で行けていなかったのですが、復活です。
[:W250]
レクチャーの後、先生が準備してくださる美しいフラワーアレンジメントや雑貨を撮ります。フラワーアレンジメント習ってた頃にこれくらい撮れたら…今、おけいこ事を掛け持ちすると心身は平気でも財布のほうがパンクするので、これからの課題ですけど。
[:W250]
[:W250]
レッスンが終わった後は、先生に課題の講評をしていただきつつ、全員でティータイム。教室近くにある有名なケーキ屋さん(モンサンクレール)のものみたい。小さめサイズがちょうどいいの! さらにその後、振替受講者にもかかわらずランチにお誘いいただいたのだけど、他の皆さんのモチベーションの高さにビックリ! 私の母に近そうな年齢の方もいらっしゃるのに! 刺激になりました。
[:W250]
よい刺激を受けた帰り、夕食のおつかいの荷物にもめげずマンションの近くにあるアジサイをパシャリ。風景、人物(サッカー)、身近なもの…と撮りたいものはいろいろあるんだよね。そういう意味では、このタイミングでも習っておけてよかったなという気はします。
[:W250]