いわゆる帰省ラッシュの波に乗る

あーーーーーーー、今頃はオットのニーズを組んでイタリア北部ドライブツアー(サッカーセリエAACミラン観戦を含む)に行っていたはずなんだけどなあ。駐在騒動でなくなってしまった。


というわけで名古屋に帰ってきました。今度は最終日前日に大阪に移動して、結婚して初! の、「オットの実家泊」というイベントもあるのでそれだけは新しい話でしょうか。それにしてもいわゆるピーク時って本気で新幹線が取れない。前日だともう、朝か昼か夜かくらいの枠で希望がかなえば上出来って感じみたいです(オットが取ってくれたので実際のところはわかんないんですが)。毎年のように日本にいなかったから知らなかったけど、すごいなー。


しかしとりあえず冒頭2日間は今までの私的には無理な生活がたたって寝込んでる今日この頃です。
寝込んでいるのでひたすらTVを見る。何を?


もちろん『金曜スーパープライム「英国王室ウィリアム王子&キャサリン妃 結婚式生中継特番」』に『世界フィギュアスケート選手権2011』ですよ。結婚式にフィギュア、これってまさにスピリット・オブ・名古屋嬢な選択? …まあ、出身地にかかわらず単なる趣味ですけど。しかし一家揃って『西部警察』『ミナミの帝王』『ボクシング世界●●級王座決定戦』に『ダウンタウンのごっつええ感じ』が好きだという大阪のオットの実家では観たいと言い出すのに少々ためらいを感じるプログラムに違いない(観てたらしいですが)。


しかしロイヤルウェディングは素敵だったわー。ウエストミンスター寺院って私が行ったとき中に入れなかったんだけど、中に木が生えてるの? もし今回設置しただけなら、これから日本の結婚式場のチャペルで流行るかもね。あと、UKの国歌斉唱時、エリザベス女王だけは歌わないんですね。「God save the Queen」という、女王のための歌だから。知らなかった。
あと、ミキティにそれから密かにコストナー(フリーの衣装が絶品)、おめでとうー! でもミキティ、自分でも気付いているとは思うけど、背中のニキビは何とかしたほうがいいと思うよー!