さようならの日

横浜駅ビルで通いつめていた中華料理屋さんが、閉店することになりました。夜22時ラストオーダーと言うこともあって、乗り換えの道にあったし、週に2回は行っていた。(多すぎ…)

モダンでカフェ風のこざっぱりしたお店なので、たまたまオットが外でご飯な日も1人で入ったりできました。麺類がハーフサイズで頼めるのもよかった。坦々麺は絶品だったなあ。
[:W150]

店長さん。そんな気軽な店にもかかわらずすごい気遣いで笑顔な人。見ているこちらまで「あーーー、私もがんばらなきゃなー」と思わせてくれました。
[:W100]

川崎や銀座にはまだお店もあるみたいなので、また行こうかな。

最後に、初めて食べてみた杏仁豆腐。クコの実じゃなくて花びらが乗っていたけど、美味しかったです。
[:W150]