2010年最後の夕暮れ

っていうかね、気づいていなかったのだけど、名古屋って(もちろん大阪も)東京より日が暮れるのがかなり遅いんですよー!!! 写真は16時45分過ぎ撮影。東京だともう、16時半前には真っ暗に近い感じなのになあ。っていうか仕事でお昼を食べ損ないそうになって、慌てて14時くらいにオフィスの外へ出ることが結構多いんだけど、いきなりバッチリ西日モードで凹むのよねー。愛知の自動車工場勤務時代は時代で、朝家を出るとき(6時半)は真っ暗、夜会社を出るときも真っ暗で結構凹んでいたので、ないものねだりっていう話なんですけど。

…ともあれ、今年もこれで終わり。怒涛の2009年に比べてぐっと落ち着いたけど、熱がいきなり下がらなくなったりして、あまり若い頃みたいな無理はできないなあとも思いました。来年は、もう少し落ち着いて暮らしたいものです。

[:W250]