帰省の思い出と、そういえば

今回は大阪の都合やら私の仕事の関係やら色々あって、ギリギリまで時期が確定しない帰省となりました。だから、一旦帰ってしまえば自然と実家にいる時間が長く…それはそれでよかったかな。普段はどうしても、予定を詰め詰めにしてしまいがちだし。買い物も、今はちょうど季節の谷間だしね。バーゲンで買い過ぎた身としてはよい自粛時期ということで、引きこもり、上げ膳据え膳。いやあ極楽極楽。

しかし、そこで驚いたのがひとつ。


朝起きたら、両親がなぜか『少年サッカー全国大会決勝戦』を見ていたのだ。なぜに!!!「いやあ、この子達が将来日本代表になるかと思うと…」って、気、早過ぎだよ!!!


実家は未だ地上波テレビが見れないから、きっとこの人達よほどサッカー観戦に飢えていたんだなあと思いつつ(実際、私も衛星第1で毎説1試合だけあるJリーグ中継に夢中だし、大阪もケーブルテレビでリーガエスパニョーラの傑作選をしつこく見ているらしい)、なぜか「負けた…」と思った今回の帰省でした。


あ、ちなみに入籍一周年は、大阪から名古屋に来たオットと、披露宴をしたホテルの特典だった無料ディナー券で食事をしてきました。ああ、地味。でも、期限とか色々考えると使い損ないそうだったんだもん。ついでに、こっそりブライダル打ち合わせフロアを覗いてみたら、お世話になったコーディネーターさんは去年と全く同じ調子でだれか他のカップルと打ち合わせをしていました。なので、残念ながらわざわざ呼んでお話するようなことはできなかったけど、懐かしかったなー。


いやあ、早いですね、一年って。