あらためて彼女を悼む

ちょっと独り言。

森繁の死、貴乃花相撲協会理事選騒動、そして谷亮子参院出馬。この一年くらい、改めて「もしナンシー関が生きていたら!」という出来事だらけだ。森繁・花田家・田村亮子と言えばナンシーの定点観測ポイントで、ヤワラちゃんは選挙に出る、って何年も前に断言していたもんなあ。もと貴闘力野球賭博問題に対する貴乃花親方の辞表提出とか、当選した谷亮子に柔道連盟が引退勧告とか、その後の展開もツッコミどころ満載だし、ああ本当早過ぎる死が惜しまれる。

っていうか何でそれにコメントするのがハッスル小川直也なんだろう。この人、柔道では銀メダルまでしか取っていないと思うんだけど…。どうせなら金メダリストの吉田秀彦か、あと強化選手にもなれなくて小さい大会をドサ回りしてロンドン目指してる「柔道界のカズかゴン中山」こと野村に突撃して欲しいところです、ワイドショー。

しかし何より戦慄を覚えたのは「新しい議員会館の地下3階には柔道場と託児所が文字通り並び立っている」という事実。うわーっ、どんだけ織り込み済なんだよー。ナンシーもびっくりの予想図だね、これは…。