2010年南アW杯の記憶

samuraiblue_otokomae

ワールドカップの終わりって何でこんなに切ないんだろう、と思う。4年に1回だから? オリンピックよりも、試合数が少ない分濃厚だから? 応援対象が「日本代表」一本で、未だに街中の色んな物が(ひややっこまで)青く染まるから? それとも、2002年、街中を青い服を着た若者が闊歩していた風景と同じく若者だった当時の私自身の記憶がよみがえるから?

[:W200]

あと、横浜は2002年の決勝を開催しただけあってものすごくW杯への思い入れも強いし、今大会もマリノスからは代表が出ているのでちょこちょこそういう特別なポスターも見かけたのだけど、ある日を境に「中村俊輔」と「中澤佑二」の序列が変わったのが印象的だった(笑)勝負の世界は厳しいっすね。

[:W200]
[:W200]
[:W200]

ともあれ今大会の代表の活躍はすばらしかった。だってその前評判の悪さときたら、4年前は1袋1枚だった日本代表チップスのカードが、今年は1袋に2枚ついてたのよ!!! 恐るべしデフレ…じゃなくて、顔偏差値の下落による女性ファン離れが多少あったにしても(笑)どんだけ期待されてなかったのー!! 

[:W200]