最近の贅沢

プリウスブレーキ問題、私的な所感。ちょうど8年位前、それしか業務用車が空いていなくて仕事で借りた初代プリウスが最初で最後のハイブリッド車運転体験なんだけど、あのブレーキも気持ち悪いブレーキだったなあ。なんか、フカッとしてるの。回生ブレーキ(リコールした新型でも同じ機構を使っている)はそんなもんだ、と当時の先輩に言われたのも憶えている。しっかり踏みこめば気持ちよく止まるんだけどね、トヨタ社長やたくさんハイブリッド車持ってる自動車評論家が言うとおり。でもそれ以来ハイブリッドって運転する分には(買う分には「環境に関心を持ってるワタシアピール」ができてステキ☆と思っていた時期あり)あんまり好きじゃない私です。っていうか、こういうのって結構運転のクセとか(私は必要以上に急ブレーキを嫌う傾向にあるので、教習所で教わった基準に対して20メートルくらい前からゆっくり踏み込むクセがあります)も影響するし、クルマは試乗してから乗ったほうがいいですよー。アタリマエの話だけど!


閑話休題。結婚式以降、かつて「アリジゴク」と評したジェルネイル地獄にしっかりはまっている今日この頃です。あと、今のうちの会社、すっごく地味なのになぜかジェルだけはしっかり、っていう人が多いのも影響してるかも(ぶっちゃけ、もっと派手にしてもいいくらい)。でも、ホットペッパーホッピングすると「ジェルOFF代・初回のみ無料」っていうクーポンがたくさんあって、使うと名古屋より全然安くなるんですよね。というわけで最近の動向。ちなみに私はソフトジェル(バイオジェル)派です。


2009年12月、横浜駅東口某所。なんかここのネイルサロンはラメとホロを最初から混ぜてある粉を入れてくれて、ラメとホロで別料金を払うよりずっと安かった。クリスマスと言うことで、ちょっと華やかに青みピンクを使ってみました。
[:W200]
2010年1月、名古屋の行きつけサロン。初ジェルの時のパターン(パールフレンチ+ラメ+ホロ)を、スノーホワイトバージョンで。
[:W200]
2010年2月、横浜駅西口某所。独立したばかりの女の子が1人でやっているサロンだけど、すごく手早くて上手だったー! 値段も高くなかったので、長年憧れていたフレンチ+ゴールドのラインに。満足!
[:W200]


ちなみにうちの会社、世間が持つ「銀座OL」のイメージは何もない感じの地味な会社なんだけど、なぜかネイルだけは結構皆キレイにしてるんですよね。ぶっちゃけ、もう少しハデでも大丈夫なくらい。また来月の塗り替えも楽しみです。