ひさびさドラマ関係

ここんとこ、ちょっと仕事が暇というかタイムコントロールできる感じになってます。…というわけでようやくちょっとテレビなど見ることができるようになっています。あと日記の更新も。


コード・ブルー 2nd season』…月9って変わったよなあ。その前の『東京DOGS』も最終回だけ観たけど、何でこんなにハードボイルド(小栗旬水嶋ヒロって組み合わせだけで往年の『ビーチボーイズ』みたいな内容を勝手にイメージしていたので、意外だった…)なんでしょうか? 医療絡みのドラマは嫌いじゃないけど医療メインのドラマってやっぱり私はそんなに好きじゃないし、さすがに9時に帰れる自信はないから、続けて観るかは謎。


ライアーゲーム』…今週で最終回。夫は深夜時代、結構ちゃんと見ていたみたいだけど、深夜のノリのままでゴールデンでやってるって筋は通ってるんじゃないかな? 面白かったし。松田翔太もかっこいいけど、菊池凛子の存在感が際立っていたと思う。何ていうか、一番アニメっぽくて。CLAMPの昔の漫画(東京バビロンとかXとか)にそのまま出てきそうな顔だと思ったのは私だけでしょうか。あの目と目の間隔とか、服とか。 よかったけどでも、映画までは行かないかな…。


曲げられない女』…菅野美穂は同世代な事もあって、彼女のドラマは何かと共感できる部分もあったりなかったり。1話・2話と観た限り、内容もパターン化してる(15分〜20分で「結婚」「正社員」など美味しい話が出る、40分過ぎでそれを捨てる、45分で本音を叫ぶ=「シャッターが開く」、47分なぜかマイケルジャクソンを踊りながら勉強、最後に不吉な夢を見る)っぽいし、色々伏線らしきものもあるのでこれからも楽しみ。でも、1話で結婚、2話で仕事を失って、この先たぶん夢で見たとおり母親を失って、あとは何を失うんだろう? 



ま、結論としては、見たいドラマの前には帰る!!! でしょうか。前回は『リアルクローズ』一本に絞ったにも関わらず半分くらいしか見られなかったので(録画をするポリシーはないらしい)…頑張ります。