遅ればせですが

moeringal2010-01-06

あけましておめでとうございます。この日記もとうとう5年目ですか! いやあ、月日の経つのは早いものです。しかし、中でもこの1年は激動でしたね。とにかく外へ飲みに行く機会が減りました(そこかよ)。だって今の会社、驚くほど飲み会がないんですもん。100人規模の忘年会も会社の大会議室でケータリングだったし、景気いいんだか悪いんだかわかんない。

今の会社、と言いましたが、ト●タカレンダーに慣れた身の上としては恐ろしいことに1月4日仕事始めでした。ぎゃー! 別にメーカーじゃなくても5日まで休みの会社なんてざらなのに! しかも年初にBI変更みたいなのなんかもあっていきなり残業だし(涙) さらに街中の門松の形状が今まで「門松」だと認識していたものとは違って2度ビックリ。竹をスパッと切らずに輪切りのまま置いてるの。これも関東と中部の地域差か…。それとも、すごくクールな気もするし、これがトレンドなのでしょうか? 最近フラワーアレンジメントのお稽古にも行かなくなっちゃったから、わからないわ。

[:W150]


ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。