さようなら、エセ香港式夫婦

moeringal2010-01-12

ああ、これは「香港式よ」などと吹いて残業三昧だった私への天罰なんでしょうか(注:香港式…殆どをテイクアウト、もしくは外食で済ます共稼ぎ夫婦、という勝手なステレオタイプ)。帰り道にあったクイーンズ伊勢丹(デパ地下部分だけ独立運営しているんですね、伊勢丹は)が大幅縮小するらしい。年始に来てみたら閉店アナウンスのお惣菜屋さんだらけで超ショックだよ! 泣いちゃうよ!!! ああ、こんなんなら閉店間際の叩き売り価格じゃなくてちゃんと正価で買ってあげたのになぁ…。なくなっちゃうかと思うと切なすぎる、この店もあの店も。

[:W200]
[:W200]

って、実は、殆ど毎日、残業していて閉店時間の22時間際にしか横浜駅に辿りつけていなかったわけなんですが…。

つぶれちゃう紅虎餃子房系の店では、なぜか最終日になって初めて見かけた「ももまんじゅう」なるものまでつい買ってしまいました。美味しかったけど。

[:W200]